2012年8月15日水曜日

[Z/X]ゼクス公認行ってきました。

どうも。友人がZ/Xに興味を持ってくれたので一緒に公認行ってきました。

その直前には友人宅でフリカデッキ(赤黒vs白緑)をやったあとデッキになれる目的で
青単と白緑t赤フィエリテを交互に使ったりしました。
面白いと言ってくれて素直にうれしいです。

その後移動。
場所はロータス小手指店。お盆の火曜19時ということもありまさかの二人のみ
うーん…青単が試したかったんだけどなぁ。

というわけで自分は青単を使いました。
友人は白緑t赤フィエリテ
白緑t赤フィエリテ:http://www.zxtcg.com/my_page/detail/4627/
一応青単:http://www.zxtcg.com/my_page/detail/4406/

結果:0-1
序盤、一回コストを使い切らなかったのが敗因
なんていうか・・・1体目のフィエリテを倒すのに2ターンかかった時点でもう結果が見えました。
フィエリテが4体出てきて、2体まで処理して負けました。堅い。

というわけで自分のデッキで1-2フィニッシュしました(
直前のフリプでは勝っていただけに残念。
でもまあ、青でも十分戦えますって。きっと。
個人的には赤青速攻よりも青単のほうがあっていると感じたので
こっちを積極的に使っていきたいなと思っています。

とりあえず、一回でもドローが決まれば強い。ウィニーの強さ、ハンドを使い切って
後から出てくる重速に対しても対処ができるだけのハンドパワーが維持できるっていうのが…ね。

凄く雰囲気いい店だったので、また行きたいなと思いました。
バイトがない火曜日は積極的にいきたいと思います。
お金があればその場でイベントデッキ買ってFNMまで…。いや、お金がないか。

ちなみに、その直後に上位?でもらった商品券を使うために1パックむいたら
アレキサンダーがでてきました。ついてる・・・か?


0 件のコメント:

コメントを投稿