2012年8月13日月曜日

[Z/X]もう何も…怖くない

こんばんは。
三日坊主阻止のためというのと大会的なもののために更新します。
ちなみにガンブラッドデイズはようやく10等2佐になりました。

さて、本題です。日曜日に所沢ホビーステーションZ/X公認に参加してきました。

7人のスイスで、使用デッキは赤青ウィニーです。

1戦目vs白緑?
じゃんけんで負け後攻
フリカ混じりのお方。
パワーライン的にはこちら圧倒的有利もIGの成功差で序盤が押される。
後半盛り返して、カードパワーで勝ち

2戦目vs白黒青ビート
じゃんけんで負けまたもや後攻
序盤、テンポ良くIG→ODを決められ、こちら3~4ターン目まで成功しない。
そのまま、その差を返せず負け。

3戦目vs白青重速?
じゃんけんで負けry
序盤、IG→ODを一回したきり、以降ほとんど息をしない。
そのまま負け。

結果は1-2の5位でした。

なんていうか…先行とりたいです。IGする数増やしてるのに、成功率が低いおかげで
何も役に立ってないのです。

速攻デッキが速攻をされるという駄目駄目な結果でした。
PS開けてでも殴っていったほうがいいんでしょうね。きっと。

ちなみに、お楽しみは2人に、上位は3人まで店舗で使えるチケットもらっていたので
もらえなかった不運な人間はここです(

なんていうか…駄目駄目でしたね。もっと趣味に走ったほうが強いのかなぁと。
というわけで、趣味に走った青ビートを考えてみました。

青単ビート(趣味型)
http://www.zxtcg.com/my_page/detail/4406/

やってることはレンジ2と小型を使おう、です。
強いかどうか?知らんし。面白ければいいじゃない。
自分のデッキを信用できるかという精神論って大切だと思うの。

とりあえず、リゲルと飛翔空転射、アスピディスケは使いたかったから採用。
そのうえで、青単にした場合完全上位があるカードを除いて使えるIGカードは7種
フリーカードのイレイスとフェクダ、アスタチン、テクネチウム、ヴォイド、スピカ、帰還の奏曲
ビート気味に動きたいのと空転射が入っている関係上、フリーカードイレイスを入れ
帰還の奏曲は不採用。
そのため、レンジ2はガン積み、殴りたいとき、引きこもられたとき倒す方法、
レンジしかないですし。

ダームスタチウムはとりあえず1枚、もしかしたら2枚まで増える…かも?
同じ理由でアルドラ入れてもいいか悩み中。ドローして手札を切らす方向で
動くビートとしては、手札2枚でコストがあまってしまうことがディスアドなのです。

動くかは知らん、批判はコメントで受け付ける…けど、
なんだかなぁという気持ちになったら煽ります(

きっと。願いはかなうはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿