2012年8月9日木曜日

日本を解放しましょう

どうも。放置してました。怒られました。すみません。

タイトルに政治的な意味はありません。
今回はガンブラッドデイズの話を書こうと思います。

ガンブラッドデイズとは、
ガンパレードマーチやTRPG「Aの魔法陣」で有名なゲームデザイナー芝村氏が監修している
ブラウザゲームです。日本が内戦になったら、という想定のもと3つの勢力に分かれて
戦うというものです。

内容は単純なブラウザゲーム。
なんていいましょう、箱庭とガチャゲーを組み合わせた感じでしょうか。
昔やっていたCGIゲームを思い出しました。
そういえば一番最初にやったのは罪と罰だったなぁ…。

ともかくとして、日本解放戦線所属でやっています。
良い点:無課金でもとりあえず何とかなる
悪い点:ユーザー交流の要素が少ない
徹底的に後者が問題。人数を動員するもなにも、日本解放戦線は全体人数が多いおかげで
二正面作戦余裕なのです。

これ、組織化したらもっと楽に終わるんじゃね、と思ってしまうほどです。

まあ、そういうことやろうっていう人はまだ出てきてないみたいですけどね。
誰か、やってもいいのよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿