2012年7月4日水曜日

現在のZ/Xのデッキ(対速攻を意識したスライ)

こんにちは。
三日坊主にならないように話題があるうちは書くようにしたいと思います。
積み上げることはいいこと…のはず。

Z/Xデッキ
スタートカード
壺売りのシャム
レシピは以下の通り
Z/Xカード
6コスト・・・8枚
尊厳の神君アウグストゥス 3枚
絶望の魔神デスペラティオ 3枚
憧れのアドミラシオン 2枚
5コスト・・・8枚
鈍重な石ストーンタートル 1枚
決殺の矢プファイル 3枚
獣人ウェアアントラー 4枚
4コスト・・・10枚
優しい硝子グラスエレファント 4枚
強振するスティングビート 3枚
ロウブリンガーシシャパンマ 3枚
3コスト・・・20枚
砂漠の女王クレオパトラ 4枚
骨牙犬ボーンキーパー 4枚
薔薇兜ワイルドローズ 4枚
壺売りのシャム 4枚
未来の達人蒲公英 4枚(LR)
小計 46枚
イベントカード
4コスト・・・1枚
おやすみなさい 1枚
1コスト・・・3枚
尊大なる光壁 3枚

小計 4枚
合計50枚

4色のタイプのデッキを回してみたいなあというのと身内に速攻系のデッキや
レンジ2を用いたデッキが多かったのでシシャパンマが入っています。
緑はウェアアントラーを倒すにはウェアアントラーを。という発想で入っています。
PSを固めるという要素のために入れているわけではたぶんありません・・・。
最初は青が入っていましたがガンガン攻める系のデッキを作ったら抜けました。
大好きなので第一弾発売後は白と青のデッキを組みたいのですが…どうなることやら。
発売が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿