2013年1月18日金曜日

[コントラクトブリッジ]対CPU(1/1-1/17)

寒くて手がかじかんでいます。りたつです。

今年に入ってやっていることの一つとしてNexus7に「BridgeBaron」というデュプリケートブリッジが出来るソフトを入れて1日16ボードやり、結果をExcelにまとめるということがあります。

まあ、それ自体は抱負でも述べたのでいいのです。
何故始めたのかと言えば、
  • 余りにも下手
  • それは分かるし改善したいけど、ブリッジはペアでやるもの。練習に付き合わせるのも悪い
  • ある程度回数を重ねれば、改善自体はある程度までできそう
  • 一定の評価を下す方法は、身内では人数不足もあって出来ない
というわけです。

まあ、1人でやってても自己満足になりますし、ブログのネタが無いので恥を忍んで結果を1週間に一回くらいは報告しよう。そして、改善方法とか良いネタがあったら教えてもらおうというわけです。

というわけで1/1-1/17分の結果をグラフにしました。

青が自分、赤がCPU、緑が16ボードの差、紫がトータルの差


いやぁ、酷い負けっぷりですね(
IMPでいうと272ボードで168点負けてます。まあ、16ボードあたり10.5点ですね。これは酷い。
何が起こっているかというと、ゲームコントラクトでこちらが1ダウン、向こうがジャストメイクというのを1日に数回やってるせいなんですね。どう見てもプレイングです。本当に以下略(
カウンティングミスっていうよりも、どこで負けるかを間違えてるんですよね…多分。
次はもう一寸まともになるように努力したいと思います。

願わくば、V字回復しますように。
それではまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿