2012年9月11日火曜日

[Z/X]HSの雑感+ミカエル

こんばんは。りたつです。

HS2関東編行ってきました。
青単使ったのですが、大分厳しかったです。
あ、デッキレシピは前に載せたのでそちらを参照で。

やはりといいますか、早いデッキタイプが多かったですね。
青陣営最多勝の方とも当たりましたが尋常じゃない早さでした。
いや、無理!(笑)
ガチ(ストイックに勝ちを狙う)方向は他の方々に任せましょ。
その分、楽しい方向のことができるといいな…と。
ちなみに、結果は7勝6敗でした。まあ、ほぼ勝率50%ですね
青単でも勝てるんや!

ちなみに、ブードラにも参加しましたが・・・うーん。
1戦あたりの時間がどうしても長くなってしまうので戦数稼げないんですよね。
HS併設の場合にはこれも戦数カウントしていただけると参加しやすくなります。
あと、4人ドラフトやるなら5パックにして取りきりではなくR以上ピックにしましょう?
そうすると不公平感、なくなりますよ。(SRが1枚以上ピックできるので)

さて、イベント会場で先輩と協力した分のポイントを交換してミカエルを組んでいるのですが、なかなかつらい。リソースカーブ自体は上手くいってる気がするんですが対自分のデッキ含みで2勝しかしていません。

とりあえず、現状のver0.1Aは以下のような感じです。

ミカエルver0.1A

さて、とりあえず青成分が薄いのでもういっそなくしてしまおうかと思う次第。
なくした場合の振り分け先は盤面を開けられる可能性を持った黒になるかな…と。

というわけで変更したバージョンが0.1Bです。

ミカエルver0.1B

でだ・・・これ、どうしよう?ミカエル様のパワーが上がるのはいいとして勝ち筋が思いつかない。やはり、耐久入ってからデッキを回して最後ズィーガーでワンパン?
完全に地雷じゃ・・・でもいいか。
あと、Z/Xカードをこれ以上減らすと、速攻に対処すら出来なくなるよね?きっと。対処できるっていう場合は方法が知りたいです。

イベントを回収するZ/Xや山札からサーチしてい来るイベントが出てくればまた違うんでしょうね。きっと。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿